ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

VTR-Fで千早赤阪村

2018年 平成最後の9月、バイクシーズンなんのですが。

今年は台風が本土に上陸する事が多く、本当に残念な天気が続きます。

 

 

天気の合間を縫うように、一人ぼっちでブラブラと出かけます。

国道170号

大阪府道705号富田林五条線

大阪府道214号河内長野千早城跡線

国道310号

というコースです。

 

 

f:id:Thomas9:20180929233500j:plain

 

 

日本棚百選の「下赤坂の棚田」も見てきました。

急な傾斜に階段状に積み重なった、水田はとても手間暇がかかるように思います。

どこの職業でも高齢化と人で不足もあるのか?

千早赤阪村農の活性化プロジェクト」という、ものがあるようです。

土いじり等に興味のある方には面白いかと思います。

 

自分は、はじめて立ち寄った風景だったのですが。

カメラで撮影を楽しまれている、カメラマンさんが歩いて居たので。

オートバイで走行される際には、高齢者などが、横断してたり、

座り込んだような姿勢の方も居たので、気を付けて下さい。

前回の台風の爪痕、今回の24号で道路の状況は良くないと思います。

 

 

f:id:Thomas9:20180929233513j:plain

 

 

千早赤阪村の近隣市の富田林の警察署から加重逃走容疑していた、

犯人が逮捕されて。

ようやくホットした気がしました。

しかし秋の交通安全運動という事もあって、

この日は幹線道路には交通機動隊が多かった。

いつも以上に交通安全意識が、高まった日でもあったな。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ