ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

DIY カスタム

関西ではクルマの初期のカスタムってホイールよりも、

警音器ではないでしょうか?
ラクションの音量・音質を替えるのも。
運転マナーが悪いとか…不要なクラクションを鳴らす大阪人らしいですが?
運転手の喜怒哀楽を表現するアイテムなのかと思います。
という事で自分も過去に乗る愛車は、交換していました。
 
近頃の自動車はホーンを取り換えるのにグリルにバンパーまで外さないと、

アクセスできない。
ラジエターカバー→フロントグリス→バンパーという感じ。
使ったホーンはコンパクトで安かった

ミツバサンコーワの「プラウドホーン」にしました。
使用感は音が大きすぎないのが、控えめで良いかも知れませんね。

 

 

f:id:Thomas9:20181016144405j:plain

 

 

ついでの作業で、ノーマルのフォグランプをLED球に変更。

使ったLED球はMIRAREEDの「フォグランプ専用LEDバルブ」これも安価な物です。

見た目は明るく見えるのですが、思ったほど路面は照らしてくれていないと思います。

 

 

f:id:Thomas9:20181016143932j:plain

 

 

中年な自分では薄っぺらいスピーカーでは道路上の雑音で音楽が良く聞こえないので。

スピーカーだけ入れ替えておきたいと思います。

コンパクトにまとまるKenwoodの2WAYにしました。

ビッグスクターのカウルの脱着よりも、パネルのネジ数が少ないんです。

頼りのない音質は改善されたけれども、純正ナビからのパワー不足は解消されません。

ハイローコンバーターやアンプ等は、面倒なのでこれ以上は手を付ない予定。

 

  

f:id:Thomas9:20181016144018j:plain

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログへ