ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

VTR-Fで奈良公園

段々と秋が深まってきて、バイクに乗車すると寒さが身に染みてきました。

基本的にウェアもバイク用品に掛かる費用は、

削りたい庶民なのでWORKMANの防寒着は有難いですねぇ。

チョット検索しただけで情報が出て来るAEGIS、口コミも評判が良いです。

真冬じゃないなら、個人的にお気に入りなのはFieldCoreのセットなのですが。

 

 

f:id:Thomas9:20181106100434j:plain

 

 

自分の住むエリアから気軽のアクセスできる奈良公園は、お気に入りスポット。

世界遺産の公園、東大寺春日大社と敷地内に国宝建築物がある

観光客も多い場所ですね。

僕達は近隣大阪府で生まれ育ったので、

遠足や家族でのピクニックでは定番でした。

 

 

f:id:Thomas9:20181106100449j:plain

 

 

天然記念物の鹿 鹿せんべいを与えたりして触れ合うは凄く癒される 

時には噛まれ時にはタックルもされるが。

初夏には赤ちゃん可愛いバンビちゃんが、

秋には凛々しい角をきる角切も見ることが出来ます。

 

 

f:id:Thomas9:20181106100502j:plain

 

 

一人ぼっちで行く時は、バイクで行くと特権で機動力抜群です。

楽しい風景も見る事も出来るし。

 

 

f:id:Thomas9:20181106100533j:plain

 

 

 

 

バイクやクルマで走るのと丁度良い峠が、大阪府奈良県を結ぶ阪奈道路ですが。

1980年代後半には自分たちの年代で「3ない運動」がブームになっていた時代ですね。

四輪も二輪も夜中になったら山の方から、

爆音が聞こえていた事を今でも思い出します。

毎週日曜日0:00 - 6:00はオートバイと原付の通行が禁止されている。

しかし今現在でも道幅も広く走りやすいので、猛スピードで走る者も居ているので。

また同様に163号線の清滝峠も、やはりローリング族対策がある。

白バイ・覆面パトカーも多く天気の良い休日や連休は多く取り締まっています。

可愛そうな位の軽微な違反もあるけど、

捕まっても仕方ない程飛ばす方が居るのも事実。

僕はクルマにお守りとしてYupiteruのSuper Catシリーズを使用しています。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ