ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

VTR-Fで琵琶湖

クルマで琵琶湖には何度か来させてもらったことはあったのですが。

オートバイで、しかも目的地も決めずに出かけるのは初めてです。

 

 

f:id:Thomas9:20181112143847j:plain

 

 

原付二種の時には行こうとは考えなかったエリアを走ってみます。

何となしにブラっと出かけたにもかかわらず、

一周約200㎞ちかくある琵琶湖を反時計回りで行ってみました。

湖なのに多少の波もあるし、見た感じはもう海です!

 

 

f:id:Thomas9:20181112144054j:plain

 

 

この日は、熱い暑い真夏に出かけたので

水分補給で自販機のありそうな場所では小まめな給水が必要でした。

 

 

f:id:Thomas9:20181112144124j:plain

 

 

昼食には鰻重と、小鮎の唐揚げとあっさりと和食です。

鰻重は、ひつまぶしとドチラでのチョイスもでき旨かったなぁ。

鮎は焼き魚と煮魚でしか食べた事が無かったので、

唐揚げなんて想像もしてなかったけど。

サクッとホクホクな感じは美味しい。

 

 

f:id:Thomas9:20181112144135j:plain

 

 

白髭神社は、近江の厳島と言われていたので絶景に誘われてやってきました。

湖に大鳥居が、なんともパワースポットって感じがしますね。

 〒520-1122 滋賀県高島市鵜川215

 

  

f:id:Thomas9:20181112144155j:plain

 

 

自動車専用道路の琵琶湖西縦貫道路は125cc以下だと使えないのですが、

VTR-Fは軽二輪なので、道中は楽に走行できたので助かりました。

 

 

 

 

大阪から日帰りで行けなくもないけど、

走り続ける必要があるので余裕をもって休めるように

時間と観光する所は事前に調べてからの方が楽しめそう。

次は何処かに宿泊するか、

高速道路も使うくらいの気持ちで行ってみたいと思った。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ