ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

Corolla Fielder で 食欲の秋

 大阪で万博博覧会が決定しましたね~。

僕は、大阪万博EXPO'70を知らない年代なのです。

東京オリンピックも予定していた予算内に収まっていないのに…

大阪の負の遺産を有効活用できるのかは、何かと不安も感じますが?

1970年から55年ぶりの2025年、今から考えても7年後の変化は楽しみですね。

 

 

f:id:Thomas9:20181127105127j:plain

 

 

 

 

春にはサクラ、秋には柿が楽しめる吉野方面へドライブしてみます。

また近くには日帰り温泉洞川温泉」「入之波温泉」があり大好きなエリアです。

 

 

f:id:Thomas9:20181127114538j:plain

 

 

「美芳野庵」

〒638-0031 奈良県吉野郡下市町栃本1−1

0747-52-1147

秋口あたりになるとコンビニエンスストアーに出てきだす、おでん鍋。

レジにて1本80円で会計を済ませて、テイクアウトします。

9割ちかくが△三角、スタンダードな蒟蒻。

1割弱が□四角、弾力があり分厚い。

またお好みで、田楽味噌・山葵味噌・辛子も備えています。

 

個人的にはメタボリックシンドロームを気にしているので、

超低カロリーが嬉しい食材。

それに加え、食物繊維もあるので便秘まで改善できちゃう。

売店だからなのが、蒟蒻の臭みも全くないし。

食べ応えと歯触りも良く、味が染みていて、いくらでも食べられるような気がする。

 

 

f:id:Thomas9:20181127114626j:plain

 

 

紅葉した葉っぱで包んである、柿の葉寿司

桜の葉で巻いてある、桜寿司

高菜の葉で包んである、めはり寿司

どれも販売されている店舗によって味が違うので

トライブorツーリングの食事やお土産として味比べしても楽しいかもしれない。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログへ