ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

モーターサイクルショー

今年も行ってきました西日本最大級のオートバイのイベント、

春の気まぐれの天候だというのに

バイク好きな方が沢山来られていました。

 

 

f:id:Thomas9:20190327101414j:plain

 

 

「第35回 大阪モーターサイクルショー 2019」

インテックス大阪

〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102 

 

 

f:id:Thomas9:20190327101358j:plain

 

 

HONDAといえば「バイクが、好きだ。」のキャッチコピー、約五年前なるのですね。

CBにCBRがズラリと並べられています、個人的にはCB650Rなんて興味津々。

ホンダ車は原付二種も沢山揃っているし、ファミリーバイク特約で乗れるので、

モンキー125かスーパーカブC125の、どちらか欲しいな…と欲張ったりして? 

 

 

f:id:Thomas9:20190327101346j:plain

 

 

YAMAHAですけど、僕はRZやXJの様な丸みの帯びたタンクのラインが一番の好みで。

そのデザインを継承したかのようなXSR900はイイですね~。 

他にも戦闘機の様なMT-10、これだけの性能があると魅力タップリです。

今はヤマハ車には乗ってないけれども、

先立つ物に余裕が出来れば是非欲しいくらいです。

 

 

f:id:Thomas9:20190327101328j:plain

 

 

KawasakiのW800とかZ900RSネイキッドにカウルで覆われている忍者も恰好が良いな。 

CAFÉは好みが分かれそう、逆輸入のZZR1400も凄く興味があるものの、一度も所有した事がないし試乗も過去に一度しかない。

カワサキのショップって、意外と少ないし。 

 

 

f:id:Thomas9:20190327101235j:plain

 

 

SUZUKI 日本初公開のKATANA、GSX-R1000をベースしているので性能は間違いない。

「刀」があって「隼」がないのは少し寂しく感じます。

次の排気ガス規制で大排気量のメガツアラー「HAYABUSA」「Ninga ZX-14R」等は生き残れているのだろうか?

スズキ車はアドレスV125Gや軽自動車のアルトと、割と接点がある事を思い出す。

ブルーバードN109Rに乗ってみたいと夢見た事もあり、何かと気になるモデルが多いメーカーですね。

 

 

f:id:Thomas9:20190327101211j:plain

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ