ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

泉南へグルメツーリング

早いね~もう令和元年からの一か月が過ぎてしまいました。

梅雨が近いという事もあり、変化しやすい天候と湿度や温度の変化。

身体を壊さないようにしましょうね?

 

 

 

 口から栄養補給、旬の「しらす」を食べに行ってきました。

「道の駅 みさき」

〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪2532−1

平成29年4月にできたばかりの施設。

展望テラスから大阪湾を眺めることが出来ます。

みさき公園の観覧車が、2020年3月末で撤退すると報道を見ましたが

今後の施設はどのようになるのでしょうか(謎)

 

 

f:id:Thomas9:20190603153716g:plain

 

 

眺望を見ながら「岬 丘の上食堂」のフードコートでお食事ができます。

注文してフードコートを使い、セルフで食べるシステムです。

今年の10月から導入される消費税8→10%ですが。

こちらのスタイルはトレイに乗せて提供されているし、店内のイートインなので軽減税率精度は適用されなさそうですね?

 

生しらす丼・卵入り 

道の駅みさきの名物らしい、もちろん今回はコレがお目当て!

透明感のある見た目に、生の苦みも感じつつ旨い。

 犬鳴ポーク丼 

味付け濃いめで豚の脂の甘みが良く合う、ガツガツと食べられる美味しさでした。

 

 

f:id:Thomas9:20190603153734j:plain

 

 

秘密のケンミンSHOW」で玉林園のグリーンソフトを見た以来、

一度食べてみたかった。

しかもお土産売り場だけではなく、コンビニやスーパーにまであるお手軽さ。

僕が食べたのは、硬いハードな物らしく?

メッチャメチャ凍っていて一口目で前歯が折れそうなほど。

甘すぎる事なく飽きの来ないお味で、抹茶の風味もチャントあるのがイイ。

コーンの底の方までシッカリとクリームが詰まっているのもグッドです。

次食べるときは、柔らかいソフトな物も食してみたいです。

 

また此方の店舗で「てんかけラーメン」という、

リーズナブルな価格の物が有るらしい?

ん・・深いな和歌山ラーメン!

 

 

f:id:Thomas9:20190603153752g:plain

 

 

高野山方面に足を延ばすことに…

基本的に方向音痴なので、当然のように迷いました。

「大門」にて折り返すことに。

〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山13

天気も良かったのでライダーも多かったけれども、

ドライバーも多く帰りは若干渋滞気味。

山の中は涼しいかと思っていましたが、

山深い一部以外は割と暑かったな~。

 

 

f:id:Thomas9:20190603153805j:plain

 

 

低速で走っている車が前に何台かいてくれていたので、

250㏄の軽二輪でも登るのにストレスが無かったけれども。

スイスイと楽に駆け上がっている上級バイクにも乗りたいなぁ(欲)

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ