ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

スズキ ファンRIDEフェスタ 2019

スズキ車のニューモデルが試乗できるイベント

7月6日(土曜日)7月7日(日曜日)にありました。

舞洲スポーツアイランド

〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目1−128

2025年に開催される「大阪万博」に向かい、

どの様に様変わりしていくのでしょうか?

 

 

f:id:Thomas9:20190708213928j:plain

 

 

KATANA「大阪モーターサイクルショー」で

日本初公開の時の行列もあったので混雑は予想されていた。

旧車の刀には乗った事も無いし、これはZ2も同じなのですが。

見た目のスタイリング等に変な偏見はない自分でも、

ハンドル周りはカッコよくないな。

乗り手の身長が165㎝に及ばない

僕には足つきギリギリつま先が付く程度なので。

この車両を購入すると使い勝手が辛そうだと思った。

GSX-R1000等は触れた事も無かったので、

この様走りなんだなぁ?と知りました。

 

 

f:id:Thomas9:20190708213952j:plain

 

f:id:Thomas9:20190708214008j:plain

 

 

GSX-R125は息子が、興味があったらしいので、試乗しました。

製造国がインドネシア、日本のバイク保有数よりも20倍以上高い国。

流石に原付二種なので軽いが、試乗車を大型二輪の後に小型に乗ったので。

正常な判断はつかないと思われます、

GSX-S125の354,240円なのかCB125Rの448,200円の大凡10万円近い価格差…

125ccのファミリーバイク特約を意識しない方が良いのかも知れないね?

 

 

f:id:Thomas9:20190708214053j:plain

 

 

隼 SUZUKIのHPにも生産終了って書いてあるし試乗車のリストにもなかった。

KATANAには試乗する予定でなく、

本来はVTR250を大きくしたようなSV650を乗りに行ったのだけれども。

今回は一人ぼっちで行ったので時間に余裕もあり、

欲張って新型のカタナに並んじゃったものだから待ち時が長く

コース場が見える位置まで来たらGSX1300R走ってしる?

コチラの方が、興味があったのに…

それに、SV650にも乗れなかった、残念。

一日、最大3台の試乗券をもらうのですが午前の部で2台が限界です。

 

 

 f:id:Thomas9:20190708214036j:plain

f:id:Thomas9:20190708214053j:plain

 

 

それと絶妙なタイミングで、ALTOの6ヶ月のメンテナンスでディーラーへ。

台車がWAGON-Rでした、普段は軽自動車に乗る機会が少ないのですが。

子供の送り迎えがあったので、ワゴンRを使わせてもらいました。

阪奈道路を経由して、ぶどう峠を走るルートです。

坂道が多い所だったのですが、何もかもが昔とは大違いだと知りました。

 

スズ菌に感染したかも知れない。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ