ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

FORZAで行く海水浴

猛暑日が続き、まさに真夏と言った感じ。

中年には熱中症に気を付けないとヤバイ程の気温ですね。

 

 

年々成長していく子供も徐々に手が掛からなくなってき。

嬉しい様な寂しい様な?

特に夏場のレジャーは中年が一人で海水浴やプールってのもねぇ?

 

 

f:id:Thomas9:20190808130934j:plain

 

 

台風の情報が行ったり来たりですが、お気に入りの海水浴場。

「アジュール舞子」

655-0036 兵庫県神戸市垂水区海岸通

家族揃って出なかったので、

バイクでチョロっと遊びに行ってきました。

VTR-Fだと着替えとか、その他諸々が積みにくいので。

ビックスクーターで息子とタンデムで行ってきましたよ~。

 

 

f:id:Thomas9:20190808130907j:plain

 

 

フォルツァsiだとVTR250と違い、

お尻が痛くなる時間が長く座り心地が良いのかも知れません?

またエンジンも後ろの方だし、

カバーで覆われているので熱気も伝わってこないのが良かった。

かといって真夏の直火は途轍もなく暑く、

帰りは一気に高速で帰りたいと初めて思った。

バイクにもETCが欲しいなぁ…。

 

海水浴は午前中まで、オートバイは日光からの逃げ場がゼロなので。

 

 

f:id:Thomas9:20190808130921j:plain 

 

 

クルマとは違い、機動力が高いのでフラっと食べ歩きで

魚の棚 商店街」

673-0892 兵庫県明石市本町1丁目

四輪とは違い二輪の駐輪は場所は少ない物の、

料金が安めなのが嬉しい。

 

やはり明石と言えば、明石焼き

舌触りも滑らかで、美味しい出汁にくぐらせて食べるのは。

大阪で一般的に食べるたこ焼きとは、大きく違います。

 

 

f:id:Thomas9:20190808130954j:plain

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ