ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

天川ツーリング

緊急事態宣言が解除され、県外へ出歩けるようになったと思っていたら…

またまた大阪のコロナウイルス感染者数が増えてきています。

ある程度は予測していた人は多いと思いますが、

自分も体が強いわけではないので何かと不安になします。

買いだめる必要ないと思うけど、マスクと除菌剤は切らさないようにしたいものです。

 

 

 

f:id:Thomas9:20200727124919j:plain

 

 

SNSでのお友達さんからのお誘いで、天川方面へツーリングに行ってきました。

梅雨の合間という事もあり、

近場のメンバーでオートバイの機動力の軽さを感じちゃいました。

 

 

f:id:Thomas9:20200727124904j:plain

 

 

 

 

f:id:Thomas9:20200727124841j:plain

 

 

行ったのが七夕前でしたので、「七夕参道」という催しで。

笹の飾り付けがなされていました。

 

 

f:id:Thomas9:20200727124851j:plain

 

 

前に来たときは梅林を見に行ったのに、雪が降っているという様な感じでしたが。

今回は梅雨真っただ中だったので、湿度はあるものの涼しい感じでした。

目に優しい程の山と川に、ミドリがイッパイで気持ちいい。

 

 

f:id:Thomas9:20200727124809j:plain

 

 

丁度お昼で立ち寄った食堂も、名水ごろごろ水が湧きだす地域。

冷たくって美味しい水は、何の調理にも最高な感じです。

この様な御水で、コーヒーや紅茶を淹れると美味しんだと思います。

 

 

f:id:Thomas9:20200727124822j:plain

 

 

f:id:Thomas9:20200727124745j:plain

 

 

「洞川エコ・ミュージアムセンター」へ連れて行ってもらいました。

〒638-0431 奈良県吉野郡天川村洞川784−32

凄く奇麗な川の横を散歩できるのですねぇ。

時期が時期なのか遊びに来られている方は少な目で、

 

 

f:id:Thomas9:20200727124726j:plain

 

 

一人だったら寂しいかも知れません?

今度は家族で遊びに来ても、避暑地代わりにのんびりと出来るかも。

 

 

f:id:Thomas9:20200727124711j:plain

 

 

丹生川上神社下社」で最後の休憩

〒638-0021 吉野郡下市町長谷1-1

お馬さんと一緒に、鉄馬と一緒に記念撮影。

しかも神社の御利益が、縁結びだなんて最高~。

インターネット上で知り合えて、一緒に走ったり出来て幸せですわぁ。

 

 


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ