ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

初乗り初投稿

濃厚接触者自宅待機期間を

一般人は10日間から7日間に短縮としめされましたが。

大丈夫なのでしょうかねぇ?

依然子供達の学校は閉鎖中で感染していないかと心配な日々です。

 

 

 

f:id:Thomas9:20220201191620j:plain

 

 

だからと言って、じっと家の中ばかりで自粛しても居られないのも事実。

もう随分と更新が遅れていますが、1月に軽く妻と初詣に行ってきました。

伊勢神宮」〒516-0042 三重県伊勢市豊川町279

 

 

f:id:Thomas9:20220201191628j:plain

 

 

我が家から片道約140㎞ 約4時間半程かかりますが。

駐車場は満車だろうと思い、

購入したばかりのレブル1,100の慣らし運転も兼ねてバイクで行くことにしました。

朝から出て行ったので一般道路下道オンリーで走ると、

到着予定時間通りになりますねぇ。

ホント良く計算されています。

 

 

f:id:Thomas9:20220201191625j:plain

 

 

三が日中という事もあり、境内は物凄い参拝客でした。

ここでは三密なんて言ってられないが、神様にお願い事しないと。

まぁそんなこんなで、とんぼ返りみたいな感じで観光なんてせずに折り返しました。

 

 

f:id:Thomas9:20220201191623j:plain

 

 

今までVTR-Fには自動車用のポータブルナビを装着していたのですが。

地図更新ができないので、スマホナビへと変更したのが大失敗。

Googleナビは使い慣れていなく、曲がりを一つ間違えればリルートが全く読めない。

暗くなってきて周りの観光が分からなくなれば、

意味の分からない人気のない山の方を案内され。

到底車が走れないような細道でバイクですら怖かった。

これはスマホを使わずに、またポータブルナビを買おうかな?

 

 

f:id:Thomas9:20220201191617j:plain

 

 

レブルのタンクって13ℓ入るそうですが。

200㎞を超えて220㎞前後是ガソリンのメモリが転倒し始めます。

給油してみると9リットル程度しか入りません。

点滅し始めた時なら4ℓ程入っているって事になります。

そう考えると満タンでガス欠寸前まで走らせると

300㎞迄走らせても大丈夫そうですね。

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ