ホビー∞パーソン

中年の暇つぶし的な趣味をテーマにした、雑記ブログです。

藤の花見

三度目の緊急事態宣言、ゴールデンウイークは中止になっているところが続出。

今年見送って来期に期待って…去年も同じような事思ったけど。

本当に来年なら大丈夫なのかな?とか思い始めたけれど。

「藤まつり」って行ってみたかったのですよ~。

現場が密になっていない事を願い、カローラフィールダーでドライブしてきました。

 

 

f:id:Thomas9:20210512124102j:plain

 

 

「かざはやの里」 〒514-1138 三重県津市戸木町4096

福祉だ、温泉だ、ゴルフ施設だ、河童の故郷だと。

なんとも欲張りと言うか大盛な施設ですね。

入園料 500円

 

 

f:id:Thomas9:20210512124105j:plain

 

f:id:Thomas9:20210512124109j:plain

 

f:id:Thomas9:20210512124113j:plain

 

 

今回は「藤まつり」で寄せてもらったのですが、

藤いがいにも、梅や紫陽花が沢山管理されていました。

世の中がどうなっているかは分からないけど、紫陽花も見に行ってみたいと感じた。

 

 

f:id:Thomas9:20210512124119j:plain

 

f:id:Thomas9:20210512124048j:plain

 

 

藤は若干、散り始めていましたが。

10品種と色々な藤の木があるので、見ごろなものもあるなんて。

それにしてもきれいに整備された公園。

 

 

 

f:id:Thomas9:20210512124052j:plain

 

 

「道の駅 津かわげ」〒510-0311 三重県津市河芸町三行255−4
ここで軽めのランチ、ここのベーカリーって美味しかった。

コロナ禍じゃなかったら、もっと沢山の利用者が居ているのだろうな~。

 

夏が近いのですね~ツバメが巣で子育てしているのかな?

クルマにも黄砂という飛来物が一杯飛来されているけれども。

 

 

 

f:id:Thomas9:20210512124055j:plain

 

 

「道の駅 針テラス」632-0251 奈良県奈良市針町340-1

奈良市でもGW中は特別警戒警報が発出されていたようですが?

沢山の利用者で溢れていました。

殆どの方がマスクをチャンと着用しているのですが…

一部の喫煙者は喫煙場所以外で煙草を吸っているのが気になる。

だってタバコを吸っているときは、マスクも外しいているし

息が飛んでいるのが目で匂いでもわかるから…。

 

 

f:id:Thomas9:20210512124057j:plain

 

 


にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ